日本プライマリ・ケア連合学会

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入会

一般社団法人日本プライマリ・ケア連合学会 ご入会にあたって

入会にあたっての注意事項 一般社団法人日本プライマリ・ケア連合学会

 ご入会に際し、下記注意事項および個人情報に関する基本方針(プライバシ―ポリシー)をご確認頂き、ご同意の上、入会手続きを行ってください。

1.会員基本情報について
(1)本学会からの会員への通知は、原則メールにて行います。メールアドレスの登録をお願いいたします。
(2)学術大会やセミナー、試験などの情報は本学会ホームページに掲載いたしますので、必ずご確認ください。
(3)インターネットの使用環境がどうしても整わない場合には、例外として紙ベースでの連絡もいたします。
 ただしこれには別途お申込みが必要です。下記学会事務局担当係までお問い合わせください。
(4)学会よりアンケートを行うことがあります。学術的なものの他、学会の運営のために行う場合があります。
 会員はこれにできる限りお答えください。
(5)会員の基本情報(住所、勤務先等など)が変更となった場合は、1か月以内に変更をメールにて届け出てください。
 紙ベースの方は、郵送またはFAXにてお願いいたします。

2.学生会員としてのお申し込みについて
本学会の学生会員になることができる学生は、会員規則第1条の2より下記のとおり定められております。

  • 大学の学部、大学校の学士の学位を取得する課程の学生
    ※大学院及び大学校の修士又は博士の学位を取得する課程の学生を除く
  • 短期大学の学生
  • 高等専門学校の学生
  • 専修学校の生徒
  • 各種学校の生徒
学生会員として入会を希望される方は、学生証のコピーを必ず一緒にご提出ください。
(1)入会申込フォームからのお申し込みの場合
 フォーム内「職種」欄にて『学生』を選択いただくと、画像のアップロードボタンが表示されますので、学生証の画像を選択して
 お申し込みください。
(2)入会申込書でのお申し込みの場合
 入会申込書と一緒に学生証のコピーをお送りください。

3.年会費の納入について
(1)初年度年会費はSMBCファイナンスサービス株式会社の払込票をご利用頂き、納入をお願いいたします。
(2)2年目以降の年会費納入方法については、4月以降送付いたします上記払込票、
 インターネット決済によるクレジットカードまたは口座振替のいずれかの方法をお選びいただけます。
(3)毎年5月末日が年会費のご納入期限とさせていただいております。
 ご納入が期限までに確認できなかった場合は、本学会よりご納入のお知らせをお送りいたします。
(4)1年間の年会費未納により、自動退会となります。

4.実践誌の発送について
実践誌を年間4回(3月、6月、9月、12月)お送りいたします。
初年度年会費の振込が確認された翌月以降発刊のものよりお送りいたします。

5.上記に関するご不明な点、学会へのご意見、苦情がございましたら、下記学会事務局担当係までお問い合わせください。
学会事務局担当係
〒550-0001大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル703A
有限会社あゆみコーポレーション内 日本プライマリ・ケア連合学会担当係
TEL:06-6449-7760 FAX:06-6441-2055
E-mail:E-Mail

個人情報保護に関する基本方針(プライバシーポリシー) 一般社団法人日本プライマリ・ケア連合学会

日本プライマリ・ケア連合学会(以下、当学会)は、個人情報保護に関する基本方針(プライバシーポリシー)を以下のように定め、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、会員および本学会の活動に参加する非会員の個人情報の保護及びその有効利用に務めます。

1.【個人情報の定義】
生存する個人に関する情報であって、住所、氏名、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、会員番号、映像情報等、特定の個人を識別できるものをいいます。

2.【個人情報の取得と利用】
当学会は、当学会の事業目的に沿って行うサービスの提供、会員名簿の作成、調査研究および会務を遂行するために適切な範囲かつ適正な手段で個人情報を取得します。提供していただいた個人情報は次の目的以外に利用することはありません。

3.【個人情報の利用目的】
当学会は、会員から取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1)本学会から会員への連絡、学会誌等学会発行物の送付をする場合
2)地域ブロック支部など本学会と一体である活動に関する会員への事務連絡を行う場合
3)会員が本学会へ各種申請、届出、申込、問合せ等をした際の本人確認を行う場合
4)本学会が定めた規則に基づく専門医の氏名等の公表を行う場合
5)本学会や地域ブロック支部が行う調査・研究に関する書類等の送付を行う場合
6)会員や第三者が会員を対象に行う学術調査・研究で、本学会が関係書類等の送付の委託を受け、正副理事長会議で妥当と認めた場合の、会員への書類送付を行う場合

4.【個人情報の第三者への開示・提供の禁止】
当学会は、以下の場合を除き、会員から取得した個人情報を第三者に開示または提供いたしません。
1)会員の同意がある場合
2)当学会が会務を委託する業者に開示する場合
3)法令に基づく手続きで開示を求められた場合

5.【個人情報の管理】
当学会は、職員に個人情報管理を徹底させ、取得した個人情報の不正流用、改ざん、滅失、外部への漏洩を防ぐよう最善の注意を払います。また当学会が個人情報の開示・提供等を行う業者・団体等へは、当学会と同様に適切な管理を行うよう、契約により義務づけます。

6.【個人情報の変更・削除等】
当学会は、個人情報提供者本人が個人情報に関する照会、確認、修正等を希望する場合には合理的な範囲で速やかに対応します。

7.【安全管理措置】
当学会は、取得した個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つよう務め、不正なアクセス、改ざん、滅失、外部への漏洩等を防ぐために必要なセキュリティ対策・ファイアーウォール構築などの安全管理措置を施します。

8.【保障および責任制限】
個人情報管理には万全を尽くしますが、技術上予期しえない方法による不正アクセス、改ざん、滅失、外部への漏洩等の被害を受けた場合には、当学会はその責任を負いません。また、当学会のWebサイトでは会員への有用な情報・サービスを提供するために他のWebサイトへのリンクを置くことがありますが、リンク先での個人情報保護に関して当学会では一切責任を負いません。

9.【改定および適用】
この個人情報保護に関する基本方針の改定は、理事会の議決により行います。改定されたときは当学会のWebサイトで速やかに公開します。

10.【個人情報に関する問い合わせ先】
個人情報に関するお問い合わせは下記までお願いします。

Japan Primary Care Association is conforming GDPR, currently GDPR policy is preparing. You can refer for our private policy here.

The General Data Protection Regulation (GDPR) adopted by EU member countries fortifies data privacy rights, given individuals control over when and how personal information is gathered and used. GDPR mandates go into effect May 25, 2018.

一般社団法人 日本プライマリ・ケア連合学会本部事務局
E-Mail

上記の「入会にあたっての注意事項」、「プライバシ―ポリシー」に同意の上、入会申込フォームへ進む

郵送・ファックスでのお申込は、入会申込書(pdfファイルwordファイル)をダウンロードし、印刷したものにご記入のうえ、郵送またはファックスにて下記の学会事務局担当係宛てへお送り下さい。
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル703A
有限会社あゆみコーポレーション内 日本プライマリ・ケア連合学会担当係
TEL:06-6449-7760/FAX:06-6441-2055
E-mail:E-Mail