日本プライマリ・ケア連合学会

日本プライマリ・ケア連合学会

  1. HOME
  2. 講演会・支部情報:セミナー
  3. 全日病総合医育成プログラム

セミナー

全日病総合医育成プログラム

 このたび、全日本病院協会では、さまざまな診療科の医師が、総合診療能力を身につけることで診療の幅を広げ、新たなキャリア形成を図ることを支援する事業として、「全日病総合医育成プログラム」を開始することになりました。 研修の企画・実施は、このような研修に十分な実績を持つ日本プライマリ・ケア連合学会と筑波大学が担当します。
 詳細はこちらをご覧ください。
 https://www.ajha.or.jp/hms/sougoui/

 本事業では、診療実践コース、ノンテクニカルスキルコース、医療運営コースの3つに分かれてスクーリング(集合研修)を行います。
 (スケジュールはこちら)
 https://www.ajha.or.jp/hms/sougoui/overview_schedule.html

 このうち前2者については、 全日病の会員病院でなくても、学会経由で1日単位での研修の申し込みが可能です。
 8月26日に開催される研修についてのお申込みは こちら から
 9月30日に開催される研修についてのお申込みは こちら から

 本研修は、「地域包括ケアシステムのなかでリーダーシップを発揮しつつ、さまざまな診療の場(一般外来、救急、病棟、在宅)を踏まえて、今後激変するプライマリ・ケアの現場で一歩踏み出せること」を目標にしていますので、実践的な、密度の濃い研修を受けることができます。
 ぜひ、多くの方の参加をお待ちしています。