日本プライマリ・ケア連合学会
日本プライマリ・ケア連合学会

  1. HOME
  2. 学術集会・各種セミナー:セミナー
  3. 春季・秋季生涯教育セミナー
  4. 第18回秋季生涯教育セミナー

セミナー

春季・秋季生涯教育セミナー

開催概要 第18回 秋季生涯教育セミナー

 日本プライマリ・ケア連合学会会員の皆様、お待たせいたしました。秋季生涯教育セミナーが2年ぶりに開催されることになり、皆様にご案内させていただけることを誠に嬉しく思っております。昨年はコロナ禍のためやむなく中止とさせていただきましたが、今年度は完全ウェブということで開催させていただきます。会期は2日ではありますがオンデマンド配信もさせていただき、これまでと違った形の参加をいただけるのではないかと思っております。
 これまでから行ってまいりました今年の家庭医、今年の病院総合診療医、田坂賞受賞者講演などをはじめ、これまでにない新しい企画など数多く用意しております。
 現地開催のように参加者同士で気軽にお話しできるわけではありませんが、ウェブ開催ならではの参加しやすさもあります。多くの皆様のご参加をお待ちしております

生涯学習委員会委員長 雨森正記

日時 Live配信:2021年9月19日(日)~20日(月・祝)
オンデマンド配信:2021年9月19日(日)~10月31日(日)11月30日(火)*延長しました
形式 ZoomによるLive配信と事前収録内容のオンデマンド配信
(Live配信も講師の許可が降りれば後日オンデマンド配信予定)
定員 約700名(予定)
登録参加料

◆ 学会員 : 12,000円
◆ 非会員 : 15,000円

学会の意向により、講師の方々におかれましても、ワークショップ参加や単位取得をされる場合には参加者と同額の参加料をお願いしておりますので、ご了承ください。

受付期間 8月2日(月)午前10時~8月31日(火)午後5時
参加申し込み お申し込みについてをご確認ください
お問い合わせ 第18回 秋季生涯教育セミナー 申込担当係
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル703A
あゆみコーポレーション内

FAX. 06-6441-2055
TEL. 06-6449-7760

E-mail.

更新単位について 第18回 秋季生涯教育セミナー

1 専門医・認定医更新のための単位 5単位
※マイページへの単位反映は11月下旬を予定しております。しばらくお待ちください。
2 指導医更新単位 「08.実践にも繋がるSDHについての専攻医指導」への参加で更新単位:1単位
※指導医新規取得用の受講歴とはなりません。
※Live配信受講者のみ単位が取得できます(オンデマンド配信視聴は単位が取得できません)。
3 プライマリ・ケア認定薬剤師のための研修単位 6単位 必須領域:A,B,C,D,E,F,G,H,I,J
※必須領域は2つまで選択することができます。

※講師の方・参加登録が完了されている方は、参加者ご自身で別途申請いただく必要はございません。参加登録時にご登録いただいた情報をもとに単位が付与されます。


「専攻医 off the job training」単位について 第18回 秋季生涯教育セミナー

※講師・参加者ご自身で別途申請をお願いします。
※申請には会員番号が必要です。誤った会員番号で申請された場合、個人を特定できない可能性がありますのでご注意ください。
※「専攻医 off the job training」単位は「新・家庭医療専門研修プログラム」で研修中の専攻医が取得するものです。


<Liveセッション>
各ワークショップ終了後、チャット欄に単位申請フォーム(URL)を表示します。そのフォームより、必ず当日中にご自身で申請してください。
申請期間:各ワークショップ終了後~当日23:59まで
※上記期間後の申請は対象外といたしますのでご注意ください。

<オンデマンド配信>
各セッション終了後、画面上に単位申請に関するフォームを表示します。そのご案内に従って、ご自身で申請してください。
申請期間:9月19日(土)~ 10月31日(日)11月30日(火)*延長しました
※上記期間後の申請は対象外といたしますのでご注意ください。


※Liveセッションのオンデマンド配信におけるOff-JT単位を更新しました。詳細は「OFF-JT単位一覧」をご参照ください。(2021/09/28)
※Off-JT単位数(オンデマンド配信)につきまして、一部変更いたしました。詳細は「OFF-JT単位一覧」をご参照ください。(2021/09/16)