日本プライマリ・ケア連合学会
日本プライマリ・ケア連合学会

  1. HOME
  2. 後期研修制度:後期研修制度
  3. 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
  4. 第11回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

後期研修制度

若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

特別企画 第11回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

当セミナーは、全国から19名のスタッフが集まり運営を行っております。
私たちスタッフが特に力を入れてお届けする企画が、次にご紹介する3つの特別企画です。
ぜひ自分のニーズに合った”Link”の形を探してみてください。

1)プレセミナー ワールドカフェを通じて、若手医師部会と、Linkしましょう!
2)eパネル Facebookを通じて、Linkしましょう!
3)交流企画 WSとは違う形で、色々な人と、Linkしましょう!

プレセミナー 第11回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

日時:2月20日 11:30~12:30
会場:セミナー室(詳細はプログラムをご参照ください)
 若手医師部会では、若手医師が中心となって、国際交流、病院総合医、多科連携、地域の活性化、などにとりくむ「クループロジェクト」の活動を行っています。これらの活動は若手医師ならばだれでも参加できます。どんな内容を行っているのか知るきっかけにし、つながりを広げることを目的に、新たに4つのセミナーを企画しています。
 ワールドカフェ形式で、リラックスした雰囲気で参加いただけます。ぜひお気軽にご参加ください!
 教室での飲食はできませんので、昼食は事前に召し上がってきてください。

eパネル 第11回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

Facebookページ:https://www.facebook.com/wakate11
 参加したかった学会やセミナーに予定が入ってしまい参加できなかった経験はありませんか?本企画では、Facebookページ上で、「キャリアパス紹介」「WSの感想・学びの共有」を行います。「キャリアパス紹介」ではプログラムの紹介だけでなく、医師のキャリア支援を目的としています。セミナーに参加される方はもちろん、残念ながら参加できない方も、疑問・感想・その他色々、どんどんコメント欄に書き込むことができます。大いに盛り上がりましょう!
 【追記 2016.1.30 Facebookページに掲載開始しました!!】

交流企画 第11回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

今回は2つの交流企画をご用意しました!楽しいアイスブレイクで、日本中に知り合い・仲間を増やすお手伝いを致します!たくさんのご参加、お待ちしております!

①懇親会:
日時:2月20日 19:00~21:00
場所:山上会館
セミナー1日目の夜、お酒を交えて、ざっくばらんに、時に熱く語り合いましょう!
お一人様も、初参加の方も大丈夫です!気軽に交流できる企画を用意してます。
もちろん同僚・先輩・後輩と一緒に参加の方も大歓迎です。
名刺をお持ちの方は是非ご持参ください。お役立ち交流アイテムとなること間違いなしです。
話し足りないかもしれない?安心してください、2次会もご用意しております!

②朝企画:
日時:2月21日 7:30~8:00
場所:東京大学医学部3号館
セミナー2日目早朝に、朝食を取りながら、皆で1日目を振り返る場所を提供します!
二日酔いでも大丈夫です!一日の始まりの準備運動となるようなイメージで、負担がなく「ゆるく」つながることを目的としています。内容は参加者間でのフリーディスカッションです。
当日参加可能です!皆様のご参加をお待ちしております。
*朝食はご持参ください。