日本プライマリ・ケア連合学会

日本プライマリ・ケア連合学会

  1. HOME
  2. 後期研修制度:後期研修制度
  3. 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
  4. 第14回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

後期研修制度

若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

ご挨拶 第14回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

【テーマ】   “Challenge! 〜新たなステージへの挑戦〜”

 今年度から始まった新専門医制度において、遂に第19番目の専門領域として総合診療専門医が加わりました。総合診療専門医の位置づけについては不透明な部分も多く、まだまだ問題点・議論も残っていますが、私たちが確かな一歩を踏み出したことには間違いなく、新しい時代の始まりを感じています。当セミナーではこの大きな一歩を共有し、若手医師達の新たなステージへの挑戦を後押ししたいとの思いから、テーマを“Challenge! 〜新たなステージへの挑戦〜”としました。これまでの冬期セミナーでは、同じ志をもつ若手医師や先輩方が地域・世代・専門性・職種を超えて様々な繋がりを紡ぎ上げてきました。新制度が始まった今こそ、我々若手医師が中心となり、その絆を生かして仲間達と共に新たなステージへと挑戦していけたらと思っております。
 冬期セミナーが全国の若手医師の新たな一歩を後押しいたします。

 皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

*詳細については当ホームページ上で随時更新いたします。

2018年10月 第14回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー スタッフ一同