日本プライマリ・ケア連合学会

看護師認定制度

学会認定 プライマリ・ケア看護師

更新申請

2025年度 更新申請について

 受付期間:2025年7月1日(火)から 7月31日(木)まで

日本プライマリ・ケア連合学会認定プライマリ・ケア看護師要綱」、「日本プライマリ・ケア連合学会認定プライマリ・ケア看護師要綱 細則」に基づき、申請を受付けます。上記要綱および細則を熟読の上、申請してください。

更新受付開始:2025年7月1日から

1. 申請条件 -プライマリ・ケア看護師-

  1. 当学会認定プライマリ・ケア看護師2020年10月1日認定者。および、2019年4月1日認定者で、更新保留申請が認められ、保留理由が解消(回復)した者。
  2. 当該年度までの会費を完納していること
  3. 本学会が主催するプライマリ・ケア看護学ワークショップで9単位以上取得していること
  4. 本学会が主催する学術集会への参加 1回以上又は、本学会の地域ブロック支部が主催する学術集会、研修会、講演会への参加 2回以上を満たしていること
  5. 日本プライマリ・ケア連合学会認定プライマリ・ケア看護師要綱 細則に定める項目から合計50ポイント以上取得していること

2. 申請期間 -プライマリ・ケア看護師-

2025年7月1日(月)から 7月31日(水)まで

3. 審査料振込 -プライマリ・ケア看護師-

更新審査料:10,000円
【郵便振替口座】
口座番号:00120‐5‐678740
口座名義:一般社団法人日本プライマリ・ケア連合学会 までお振込ください。


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へお振込の場合】
・銀行名 :ゆうちょ銀行
・支店名 :○一九店(ゼロイチキュウ)
・口座種類:当座
・口座番号:0678740
・口座名義:一般社団法人日本プライマリ・ケア連合学会

※明記事項:「プライマリ・ケア看護師認定更新審査料」、「氏名(ふりがな)」、「会員番号」
※振込手数料は振込人の負担となります。
※インターネットバンキングをご利用の方は、画面のキャプチャ画像等を控えとしてご提出ください。
※領収書は発行いたしません。振込金受領書、利用明細書などを大切に保存してください。

4. 申請書類 -プライマリ・ケア看護師-

1.更新審査申請書 送付方法:事務局へメールでお送りください。
宛先: jpca●a-youme.jp(●⇒@に変えてください)
件名:「看護師更新:会員番号、氏名(フルネーム)」
2. 更新審査料10,000円の払込金受領証の写し
3. 要綱第 11 条(1)に定める集会等の参加証、事例報告書
4. 要綱第 11条(2) に定める受講証明書
5. 要綱第 11 条(3)に定める更新ポイント申請書

※書類提出時のご注意※

  1. 更新審査申請書の「申請者署名」欄に、必ず氏名をご記入ください。
  2. 事例報告書は、記載した箇所のみ(記載していない領域のフォーマット部分は削除して)お送りください。
  3. 更新ポイント申請書の記載方法は、こちらの記入例をご確認ください。

5. 結果発表 -プライマリ・ケア看護師-

  1. 申請受付後、認定委員会にて審査を行い、9月下旬より順次審査結果をメールもしくは郵送にてお知らせします。
  2. 認定証は10月頃に発送予定です。

6. 問合せ先 -プライマリ・ケア看護師-

〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-8 日栄ビル703A
あゆみコーポレーション内
一般社団法人 日本プライマリ・ケア連合学会 担当係
TEL:06-6449-7760 / FAX:06-6441-2055
E-Mail :