発表者・座長の皆様へ
口演発表
発表データについて
PC受付場所:2階ホワイエ前
PC受付時間:9月1日(土)8:15~18:30 / 9月2日(日)7:30~14:30
- 演者の方は、ご発表の30分前までに、「PC受付」で受付を行い,発表データの動作確認をお願いします。
なお、ご発表の10分前までに、発表会場の次演者席(会場前方向かって左側最前席)にご着席ください。 - すべての口演は、パソコン(Windows 版PowerPoint)での発表となります。35mm スライド、ビデオでの発表はできませんのでご注意ください。
- 会場内のパソコンはすべてWindows 7 です。Macintosh で作成したデータは、本体お持ち込みのみ (OS10 以上)の対応とさせていただきますので、ご注意ください。
- 会場プロジェクターの解像度についてはXGA(1,024 × 768)の1画面投影となります。
- 発表ソフトは、Windows 版Microsoft PowerPoint(2003,2007,2010)をご用意します。
- 特殊なフォントを使用されますと代替フォントに置き換えられ、レイアウトが崩れることがあります。
特殊なフォントをお使いになる場合には画像化し、オブジェクトとして貼り付けておいてください。
- 推奨フォント / 日本語の場合:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝 推奨フォント / 英語の場合:Century、Century Gothic
- また,アニメーションや画面切り替えなどの効果は,動作の保障ができませんのでご了承ください。
- パソコンをお持ち込みになる場合、映像出力端子はD-sub15pin が備わったものをご用意ください。 また、省電力機能、スクリーンセイバーはオフに設定してください。
- 演台上にモニターとキーボード、マウスをご用意しますので、発表スライドの操作はご自分でお願いします。また、発表者ツールについてはご使用できませんのでご了承ください。
- 全発表データは、発表終了後、運営事務局が責任を持ってパソコンより削除いたします。
発表時間
一般演題:1 演題9分(発表6分、質疑応答3分)
座長の皆様へ
各会場へは発表開始時間の15分前までに次座長席(会場前方向かって右側最前列)にご着席ください。
※ワークショップ、インタレストグループではPCのご用意はございません。ご使用の場合、ご自身でお持ちください。
ポスター発表
ポスター会場:2階多目的ホール
受付について
受付場所:2階「多目的ホール」
ポスター座長・演者受付時間:9月1日(土)8:15 ~ 18:30 / 9月2日(日)7:30 ~ 12:00
ポスター発表の座長および演者の方は必ずポスター受付にお越しください。
座長はセッションの15分前までに、演者はポスター掲示の前に受付をお済ませください。
掲示パネルにポスターを貼り出していただく発表方法です。
発表時間および発表方法
1日目と2日目の貼り替え制となっております。1演題8分(発表6分、質疑応答2分)
日付 | 掲示 | 発表 | 撤去 |
---|---|---|---|
9月1日(土) | 8:15~11:00 | 17:30~18:30 | 19:00まで |
9月2日(日) | 7:30~10:00 | 10:30~12:00 | 15:30まで |
※撤去時間を過ぎても取り外されない場合は、事務局で処分いたします。
ポスター作成要綱
ポスターパネルは縦210cm×横90cmのサイズを用意します。
タイトル、発表者等を含め、この範囲内に収まるようにご用意ください。
演題番号は事務局で準備します。